10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モコねぇ&モコばぁ&モコじぃ

Author:モコねぇ&モコばぁ&モコじぃ

先代マロン♪(ゴールデン・レトリバー)


モコ♪
(ゴールデン・ドゥードル
F1・Mサイズ 2011.10.22生まれ)

先代のゴールデンレトリバー・マロンの弟分として我が家にやってきたゴールデンドゥードル(Mサイズ)・モコと家族の日記。
時々趣味のこと(シルバーアクセサリー、着物etc・・・)もupするかも・・・?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

富山に行ってきました☆☆☆2013.11.9

2013.11.16 17:45|おでかけ
モコ家、先日用事があって、急遽富山に行ってきました
もちろん、モコも一緒
日帰りでの弾丸車移動の旅です

030 (400x300)

道中、山々がちょうど紅葉のきれいな時期で
ドライブも満喫しながらの旅となりました





032 (300x400)

久しぶりのドライブとあって
モコも楽しげです





車中では、連日おでかけが続き疲労困憊のモコねぇ と モコ
後ろの座席で場所の取り合い中



無理矢理、足をのせて寝る体制にはいったモコねぇ
モコ、ちょっと怒ってます




でも・・・




「しょうがないな~」という眼差しで、場所を譲ってくれました



優しいモコであります





富山に到着し、用事を済ませた頃には夕方になっており
日帰りということで
慌ただしく帰りの途についたモコ家

でもせっかくだし、お土産を買おうということで
道の駅で、いろいろ物色してきました







昔なつかしい牛乳瓶 美味しそうです







こちらは、しろえび、ほたるいか が名物のようで
たくさん売ってました

モコ家ももちろん、買って帰りました

****************************************************




海の幸が美味しい土地柄とあって
お昼、お寿司をごちそうになったモコ家。

あまりの美味しさに、
「地元で食べていたお寿司はいったいなんだったのだろうか・・・」と
しばし呆然となってしまったモコ家でありました



また、この立派な蟹。スーパーで売っていたのですが
(こんな立派な蟹が普通にスーパーに売ってるのもビックリですが)

その値段が、なんと198円
驚きです。




今回は、日帰りということで慌ただしく訪問しましたが

今度は、改めて「富山食い倒れ旅」ということで
ゆっくり旅行したいな~と思ったモコ家でありました




ゴールデンドゥードル・オフ会 in 山中湖★・・・完結編(*´∇`*) 2013.7.26.27編

2013.09.02 00:37|おでかけ
山中湖の「ワフ」のプールで初泳ぎをしたモコ
その後、今日宿泊する 「カーロフォレスタ」 さんへ移動

先代マロン君とも何度か泊まったことがある 「カーロフォレスタ」 さん。
ここでの楽しみは、お食事

わんちゃんと一緒に美味しい 創作フレンチイタリアン料理
が食べられるのです

1_777 (400x300)





今回も美味しいお料理のかずかず・・・

創作フレンチイタリアン料理と言ってみたものの
このお料理がどんなジャンルに入るのか

グルメじゃないモコねぇには、全くわからないので
写真をみてご判断を・・・

2_661_663_665_667_669_673 (396x194)

パスタもでてきたし、イタリアンなのかな・・・
どちらにしても美味しゅうございました





モコじぃ、モコばぁも大満足

3_774 (400x320)








あっ、テーブルの下で、すねてる子が・・・









モコでした・・・

4_671 (400x306)

そうだよね・・・。モコちゃんもウマウマ食べたいよね・・・
ということで










じゃ~ん、モコちゃんにもウマウマ用意しました~

5_653 (400x267)

さつまいも が入ったヘルシーメニュー





ウマウマを見せたとたん
モコちゃん急にハイテンションに

6_675 (300x400)


一心不乱に食べるモコ

7_77 (301x400)

よかったね~モコ









そして夕食の時にモコ一家、前回紹介したドゥードゥルちゃんにお会いしたのです
可愛いモモちゃんです~

8_DSC00461 (400x267)

モモちゃん一家も明日のオフ会のために前日に山中湖入りし
カーロさんでお泊りするとのことで

モコとモモちゃんはここでとっても仲良しに・・・

といいたいところですが、
モコは自分のことで必死で、モモちゃんとお友達になる余裕がない感じ。
トホホ・・・

2回目のお泊りだし、しょうがないか・・・。
まだまだ精進が必要なモコであります・・・




---------------------------------------------------------------------





そして次の日、朝食も豪華

9_682 (383x286)

10_779 (400x300)

朝は、モコちゃんのウマウマないからね・・・。ごめんね





朝食後、カーロさんのカフェに行きました。

そこにはワンコちゃんのプレイルームがあり

先代マロン君と以前来た時
その部屋の壁に落書きをしてOKになっており
皆さん思い思いに旅の思い出を書き込んでいました。

モコねぇも書き込みをして、マロン君と記念撮影をした
思い出の場所です。

11_P1010227 (400x299)










あれから、2年半近くたちましたが
まだその書き込みが残っているか、確かめにいくと・・・











ありました

12_784 (400x299)

今は、書き込み禁止になったようで
マロン君との思い出、ずっとそのままで残っていて欲しいな~。
と思ったモコねぇであります




---------------------------------------------------------------------






カーロさんを後にして
モコ一家、オフ会会場の「ワフ」さんに到着。

もう既に、ワンコがたくさん集まってる~

13_686 (400x300)


久しぶりのオフ会だから、ドキドキするね

14_687 (400x299) (2)









そして会場のドックランに行ってみると・・・









スゴイ~ たくさんドゥードルちゃんたちがいる

15_DSC00436 (400x265)



モコも興奮して走りだしました

16_787 (400x300)

と思ったら・・・





ピッコラ父さんに突進していきました



ピッコラ父さんが大好きなのね~







でもあんまりひつこくしていたら・・・






かわされた・・・

17_791 (400x299)


ちょっと、笑えました





「カーロフォレスタ」でお会いしたモモちゃんにも会えました

18_DSC00452 (400x290)

モモちゃん、とってもお洒落さんで可愛い








たくさんの可愛いドゥードゥルちゃんに目を奪われていたモコねぇ
気が付けば、あれあれモコの姿が見えないと思ったら・・・









まったりしておりました・・・

19_693 (400x299) (2)

やる気のないワンコであります





そんなこんなでオフ会の雰囲気を楽しんでいると、雨が降ってきました。

20_701 (400x299)

この日は、少し雨が降って、やんで、また降って・・・。の繰り返し。
でもそのおかげで暑さはそれほど厳しくなくよかったのですが

しかもってなかったモコ一家、困っていたところ・・・







「カーロフォレスタ」でお会いしたモモ母様にお声かけて頂き
テントに非難させて頂きました

21_703 (400x282)


モモ母様、その節はありがとうございました

23_DSC00415 (400x265)






モモちゃんは、このオフ会で姉妹犬のチャルちゃんと感動の初対面

22_SC00432 (400x265)

美人姉妹ですね





今回、モコは兄弟犬には会えなかったのですが
お父さんが同じ F1b・Mサイズ の ラブ太郎君 に会うことができました。
黒毛で可愛い

25_719 (400x300)

ラブ太郎君はMサイズですが、モコと比べるとひとまわり大きくて
とってもお利口なワンコちゃんでした

正面からみると、お顔が似てるかも・・・






その後、のいちゃんディスク披露があり

24_711 (400x299)

(お見事)





そして全員で記念撮影
ドゥードゥルちゃん、50頭以上はいるのでしょうか・・・圧巻です






モコ家はこの日、日帰りで帰る予定になっており
後ろ髪をひかれる思いでしたが、オフ会途中で帰路につきました




でもせっかく「ワフ」に来たので、帰る前にプールに少しだけ入りました
昨日初泳ぎをしたモコ
今日は、上手に泳げるかな・・・

26_721 (400x299)

(よく見ると、足先が変)






ノーリードで泳いでおります

27_723 (400x284)






最終的に、ドゥードゥルちゃんたちの励ましを受けながら
ここまで泳げるようになりました



よく頑張ったね




---------------------------------------------------------------------






今回のオフ会は、モコの初泳ぎもできとても楽しい2日間でした。
(この2日間、見ることができなかった富士山
何故か帰りの高速から見えたのはでしたが・・・。)

28_731 (400x300)





モコも家に着くまで上機嫌でした・・・

29_740 (398x292)

運転する~って言っても、ハンドル握れないでしょうモコちゃん


ゴールデンドゥードル・オフ会 in 山中湖★・・・その2(*´∇`*) 2013.7.26編

2013.08.15 10:56|おでかけ
山中湖の『ワフ』にやってきたモコ。

明日のオフ会に先がけて
プールで初泳ぎをすることになりました。





ライフジャケットを着て、いざ出陣!

613 (400x300)

でも、いまいち状況がわかっていないモコ。





プールに到着!広~い!!!

631 (400x300)






モコちゃん、プールも泳ぎも初めて☆

615 (400x300)





おそるおそるプールに入ってみました。







初めてだもんね・・・。おっかなびっくりのモコ。







そんなモコをみかねて、ぐいぐいモコを前へ押しだすモコじぃ。
(結構スパルタ・・・。)

628 (400x225)





そうすると・・・泳げました。初泳ぎ!!!







「これはまだまだ泳げる!」とスパルタ魂に火がついたモコじぃ。
25mの泳ぎに挑戦です!!!



初めてだもんね・・・。






でも頑張りました♪













25m半分泳いで戻りました・・・。
そしてついに・・・















25m泳ぎきりました!!!
この後も25mを2回程泳いで・・・

770 (400x285)

お疲れ様☆☆☆





647 (400x300)

初めてのプールで25m泳いだのは立派です!
よく頑張りました☆☆☆






-------------------------------------------------------------------------






プールの後、今日宿泊する 「カーロフォレスト」 さんへ移動。
そこで運命の出会いが・・・?

DSC00461 (400x267)

この可愛いドードゥルちゃんは誰?
詳細は次回のお楽しみに~♪


ゴールデンドゥードル・オフ会 in 山中湖★・・・その1(*´∇`*) 2013.7.26編

2013.08.03 21:03|おでかけ
ご無沙汰しております。モコねぇです
今年の夏は暑いですね~

7月の初めにかけて、モコ一家は全員夏風邪をひいてダウン
幸いモコだけは元気でしたが

モコ一家がやっと夏風邪から全員回復した頃
一大イベントが控えておりました。

7/27(土),28(日) にかけて
モコの故郷、ピッコラ犬舎さん主催の
ゴールデンドゥードル・オフ会が
山中湖 で 開催されました

今回のオフ会は、100頭以上のドゥードルちゃんたちが集まるとのことで
モコ家も、もちろん参加!なのですが
7/28(日)は用事があるため、7/27(土)のみの参加。

でも日帰りは、ちと大変・・・。
ということで前日の7/26(金)から山中湖へ行くことにしました

--------------------------------------------------------------------

7/26(金)は、朝から少し曇りがち・・・。でもこれぐらいが暑くなくていいかも・・・。

中央道 → 東名 → 新東名 と高速を乗り継ぎ
休憩で立ち寄った 浜松サービスエリア(上り)。

583 (400x300)





上島珈琲さんで休憩です

585 (400x300)





こちらは屋内にもワンちゃん入店OKのエリアがあり
涼しいところでワンコと一緒に休憩できるのでとてもありがたいです

587 (400x300)





モコもお洒落な店内でとっても気に入ったみたい・・・

763 (400x356)





アイスコーヒーを注文したところ銅製のカップででてきました。
持ったところ、そのズッシリとした重さにビックリ
でも時間がたっても冷え冷えで、おいしく最後まで頂きました

591 (400x300)




11:00頃までモーニングもあり、
サンドイッチ等の軽食もあるので
休憩する際に、また立ち寄りたいお店です

589 (301x400)

(モッチャンには、後で冷たいお水をあげるね)




その他にもこのサービスエリアには
美味しそうなものがたくさんありました
みかんパンです。
その他にも、リンゴパンやラ・フランスパンもありました

593 (400x287)




そして今回とっても気になって買ってしまったのが、浜松餃子
お野菜たっぷりで美味しかったです
休日は、長蛇の列と聞いてましたが
平日の午前中だったので楽々買えました。

595 (400x300)




モコも気分転換
ということでドックランで一走りとおもいきや
クンクン辺りをにおいまくるモコ
暑いしねぇ~走る気しないよね…

と何だかここでまったりしそうになりましたが
まだまだ先は長いので急がねば…

599 (400x299)








次に休憩したのが、駿河湾沼津サービスエリア(上り)
ペットパラダイスとワンデイカフェのコラボで
ペットグッズの売り場とドッグカフェが同じ空間にある
ワンコずれにはありがたいお店があります

603 (400x299)




ドックカフェには、カレーやパスタメニューもあり
こちらでお昼をたべました

605 (400x300)





767 (400x300)

ごめんねモコ~
車に戻ったらご飯あげるね





ペットパラダイスではこちらを購入しました。
水で濡らすと冷え冷えになるバンダナ。
明日のオフ会に巻こうねぇ~モコ

001 (400x299)





駿河湾沼津サービスエリア(上り)を後にして
山中湖に向かいました・・・
けど天気が徐々に悪くなり、雨が降ってきました

607 (400x300)




車で走り続けると雨はしばらくすると止み
目的地の山中湖の『ワフ』に着きました
こちらは、広大なドックランとワンちゃんが泳げる大きなプールがある施設。

明日のオフ会もこちらで行われます

モコは明日にむけて、プールで今日初泳ぎするために
こちらに来ました

609 (400x298)





ちなみにこちらのプール、先代マロンがとっても大好きだった場所

P1010123 (400x299)




ドックランに行っても殆ど走らない子でしたが、
泳ぐことになると、行動的になるマロン

P1010141 (400x300)




ガンガン泳ぎます

P1010173 (400x299)



P1010174 (400x299)



P1010175 (400x299)




モコちゃんも先代マロン君のように
ガンガン泳ぐのでしょうか・・・ 初泳ぎの様子は、次回に~続く

P1010177 (309x400)


モコ 今年 初めてのドッグラン 動画編

2013.03.03 08:52|おでかけ
モコねぇです
最近、ブログUPをモコばぁにまかせっきりで
ご無沙汰しております



遅くなりましたが
先月行ったドックランの動画をUPします


---------------------------------------------------------------


遊びに行った時
ドックランでは、大型犬の子が遊んでいて

モコちゃん、上手に遊べるかな~と心配したのですが・・・







黒ラブちゃんと楽しく遊んでいます

毎日のお散歩では
なかなか、全力疾走できないので
思いっきり走れて楽しそうです





ボルゾイちゃんとも遊んでもらいました



モコ、少し腰ひけてます
真ん中でたっているモコじぃに時々助けを求めております

でもボルゾイちゃん、全身で上手に遊びにさそってくれてます
可愛い動きが優雅です





ドックランで会ったわんこちゃんは
みんな優しいこたちで

初めて行った、地元のドックランでしたが
楽しく遊ぶことができたモコであります・・・


---------------------------------------------------------------


先代のマロン君は、ワンコちゃんが苦手なうえ
ドックランに行っても、

IMG_0845 (400x299)

こうやって頑張ってくれる時もありますが
だいたいこんな感じ↓

IMG_2279 (400x299)

最初は少し走りますが・・・





IMG_2278 (400x282)

草を食べて、牛になってしまうので
ドックランに行ったことがあまりありませんでした


モコは、ドックランが好きなようなので
暖かくなったら
ちょい、ちょい、遊びに行ってみようと思いま~す

