12 | 2012/01 | 02
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モコねぇ&モコばぁ&モコじぃ

Author:モコねぇ&モコばぁ&モコじぃ

先代マロン♪(ゴールデン・レトリバー)


モコ♪
(ゴールデン・ドゥードル
F1・Mサイズ 2011.10.22生まれ)

先代のゴールデンレトリバー・マロンの弟分として我が家にやってきたゴールデンドゥードル(Mサイズ)・モコと家族の日記。
時々趣味のこと(シルバーアクセサリー、着物etc・・・)もupするかも・・・?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりにおでかけ☆&2012.1.29 モコの本日の体重

2012.01.29 21:28|モコの体重


先週久しぶりにモコばぁ、モコねぇ2人で名古屋へおでかけしてきました (モコじぃは、モコとお留守番)
当日は、モコばぁの ○○歳の誕生日






金沢の旅館、加賀屋さんの経営する和食店でランチしました









お店正面のお花、椿と桜が活けてありました。一足早い春を満喫~









優しい味付けで、おいしくって大満足
モコねぇは、カニご飯をおかわりしてしまいました~









モコばぁもご満悦~









お店のあちこちにお花が活けてあって、とても素敵なお店でした~









きれいなイルミネーションがされていたので、写真をパチリ クリスマスっぽい感じですが・・・









帰りに、堂島ロールを買い込んで、お家で食べました~
この日はいろ~んな美味しいものを満喫した一日でした まっ、時にはこんな日もあってもいいですよね・・・








先週は、お利口さんにモコじぃとお留守番してくれたモコちゃん・・・


モコの本日の体重、6.2kg  先週から、0.6kgUP
あし長くなってる~

春~よ来い、は~やく来いということで、モコちゃんを桜バージョンにしてみました~
可愛い (親ばか・・・)、失礼致しました~







まねっこ・モコ☆&2012.1.22 モコの本日の体重

2012.01.22 21:07|モコの体重
モコが我が家にやってきて、もうすぐ3週間。
お互いに、生活のペースが少しづつ掴めてきたように思います



最近のモコは、何でも興味しんしん。
特に動いているものには、なんでも反応します



あと、人の「まねっこ」もします



最近、子育て疲れのモコばぁ
(寝る時、モコばぁがモコと一緒に寝ているのですが、なぜか寝る前に興奮して、30分~1時間くらい遊んでから
モコが寝るので、モコばぁは、少々寝不足ぎみなのです・・・)


リビングで少し、うたた寝していると・・・



同じ格好で、「ねんねこ」 しております








はたまた、モコばぁが、新聞を読んでいると・・・





こんな感じで、一緒に読んでいる つ・も・り
モコでございます



そして・・・、モコの本日の体重、5.6kg  先週から、0.8kgUP
着実に大きくなってま~す





2012.1.15 モコの本日の体重

2012.01.15 18:11|モコの体重


モコの本日の体重、4.8kg  先週から、またまた0.4kgUP
まだ小さいので、居場所がすぐわかるように、水色の鈴 を首輪につけてます


でもなんだか、この顔 見覚えあるような・・・










お~ そうです。先代マロンとそっくり~
生後2,3ヶ月頃のものなので、ちょうど同じくらいの時期の写真です

子供のころは、とってもゴールデンレトリバーっぽいですね~
これから、少しずつ毛がクリクリしてくるのでしょうか


どのようにモコが変化してくるか楽しみで~す







========================================


P1020222.jpg

この間、空港にモコを迎えにいった時の1コマ。
ゲージに入ったモコの写真を撮るモコねぇ を またまた撮るモコばぁ

はたから見ると、ちょっと笑える光景かも・・・。

こんな感じで写真を撮って、ブログをUPしてます
動画もいくつか撮ったのですが、UPがうまくできませんでした

ブログ初心者のため手探り状態ですが、頑張ってUPしてきますので、よろしくお願いしま~す





拝啓ピッコラ父さん、僕は元気です!

2012.01.15 12:24|マロンとモコ
P1020273_sh01.jpg

1/3に故郷の山形を旅立ったモコです
ピッコラ父さんお元気ですか








P1020272_sh01.jpg

生まれ育ったピッコラ犬舎を離れて、もうすぐ2週間。
こんな感じでお家の中で、ぬくぬく&まったり過ごしてま~す
(本当は、奥のゲージが寝床だったのですが、僕があばれて
ゲージの柵をよじ登り、飛び出してしまうのでトイレになりました )










少しずついろんなことに慣れましょう~ということで、お洋服を着てみました
モコばぁが選んでくれた いちご のパーカーです











でも・・・、なんとなく気になってカミカミしてしまう僕です・・・。








P1020260_sh01.jpg

ピッコラ父さんが持たせてくれたワンコのおもちゃ の他にも
お気に入りのおもちゃができました








P1020271.jpg
このおもちゃをですね・・・


P1020270.jpg
このようにカミカミして・・・


P1020269.jpg
ピーピー鳴らして・・・


P1020268.jpg
振り回して、遊んでま~す










このピンクのクマさんもお気に入りで~す











ご飯もモリモリ食べてま~す
(お耳が器に入るので、ヘアバンドしてま~す。)

トイレもほぼ完璧にできるようになったよ~










こ~んな感じで、


寝んねこ~



寝んねこ~



寝んねこ~ して、まったり過ごしてま~す












大きくなったら、山形に里帰りするからね~
ピッコラ父さん、待っててね~






2012.1.9 モコの本日の体重

2012.01.09 18:37|モコの体重


モコの本日の体重、4,4kg
我が家に来た日が4kgだったので、0.4kgUP





今日は、「頭の毛がノビノビで気になる~」
とモコばぁ が言うので・・・



バリカンでカットすることに・・・。








最初は、「ウィ~ン」という音にビビリ気味のモコでしたが・・・







なぜか最後は、神妙な顔でカットされておりました・・・
まるで、丸坊主にされるお坊様のようです



先代マロンのこと-1

2012.01.08 01:30|マロンとモコ
こちらが先代のゴールデンレトリバー、マロン君です

P1010218・鯉セ橸セ幢スク・樒畑_convert_20120108012539

穏やかで優しいワンコでしたので、女の子によく間違われました






P1010141・鯉セ橸セ幢スク・樒畑_convert_20120108012343

泳ぐことが大~好き





P1010148・鯉セ橸セ幢スク・樒畑_convert_20120108012610

見事な泳ぎっぷりです





P1010231ブログ用

お友達のマナブ君を背中に乗せて、ご満悦です
(ちなみに、マナブ君は、マロンのカミカミ攻撃にあい、身体のアチコチに手術跡があります・・・)




P1010774ブログ用

これは、マロンがお星さまになる4ヶ月前、最後の旅行にいった時のもの。

突然具合が悪くなり、緊急入院。5日後の2011年9月26日、お星さまになりました
(あと4日で、11歳のお誕生日を迎えるところでした・・・。)

まだ悲しみは癒えず、ふとマロンのことを思い出して涙ぐむ日々が続いておりますが、
(マロンがひき合わせてくれたであろう)弟のモコが我が家にやってきたので、
モコの成長を綴ると共に、マロンとの思い出もブログにUPしていきたいと思います






モコが我が家にやってきた日、マロンのために生けたバラの花
朝つぼみだったのが、モコを迎えに行って帰ってくると満開に咲いておりました。

マロンもモコが我が家にやってきて、喜んでいるみたいです









そこんとこ、わかってるモコちゃん?








モコが飛行機でやってきた!!!

2012.01.03 18:33|マロンとモコ
2012年1月3日、ついにこの日がやってきました
モコが我が家にやってきます
遠路はるばる飛行機でやってきますので、空港へお迎えに行ってきました~









空港に着いて早速~



腹ごしらえ・・・
名物のおっきなエビフライを食べて、いざお迎えに・・・。







バスで荷物引取所へむかい、ドキドキしながら待っていると
ついに、ゲージが到着しました

覗き込むと・・・



あ、いました。カワイイ~







広いところにつれていき、ゲージから出してあげると、
出てきましたが、怯えております・・・



この後、スゴスゴと自らゲージへ入っていきました・・・。







空港から電車で我が家へ帰りました。
時々「キュイン、キュイン」と鳴きましたが、
ほとんどゲージで静かにして、おりこうさんにしていました。







家に帰ってからは・・・



最初は、「おすまし」 してましたが・・・







本領発揮



おもちゃで遊んで、
ご飯もぜ~んぶ食べて、しっかりお水も飲んで、
ふんふんも、しっしも、ちゃ~んとして(お食事中の方すみません・・・。)









爆睡してしまいました・・・
半日以上、ゲージに入って、飛行機・電車などにゆられ、さぞ疲れたと思います。
ゆっくり、休んでね






あと、ブリーダー様、今日は航空便の手配などありがとうございました。

とてもお利口さんで可愛いワンちゃんで、家族全員メロメロです。

ゲージにおもちゃを入れて頂く等の配慮や、
ワンちゃんのカット等のお手入れもきちんとして頂いた状態で届けて頂き、
愛情をもって育てて頂いていたことが、手に取るようにわかりました。

ブリーダー様のようにはいかないかもしれませんが、私たちも愛情をもって大切に育てていきます



明日から、子育て頑張るぞ~






1/3に我が家にやってきます☆

2012.01.01 21:24|マロンとモコ
あけましておめでとうございます 新年そうそう我が家はそわそわムード。
その理由は、前記事の画像のワン子ちゃんに関連アリ・・・。
あの画像のワン子ちゃんは・・・ゴールデンドゥードルのモコ(♂)ちゃんといいます。
2ヶ月半になったばかり。可愛い(親バカ・・・)

青君ブログ用

ご縁があって、我が家に来ることになったワン子ちゃんです
ん・・・???そうなのです。まだ我が家にきておりません。
今、まだブリーダーさんのところにいますが、1/3に我が家にやってくるのです
只今、ゲージ、フード、おもちゃ、服etc・・・を準備中です。



当日は、飛行機で空輸されてくるので、お迎えにいく準備も進行中。
なんだか今からドキドキです
