01 | 2012/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

Author:モコねぇ&モコばぁ&モコじぃ

先代マロン♪(ゴールデン・レトリバー)


モコ♪
(ゴールデン・ドゥードル
F1・Mサイズ 2011.10.22生まれ)

先代のゴールデンレトリバー・マロンの弟分として我が家にやってきたゴールデンドゥードル(Mサイズ)・モコと家族の日記。
時々趣味のこと(シルバーアクセサリー、着物etc・・・)もupするかも・・・?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

しつけ教室に行ってきました~最終章☆☆☆&2012.2.26 モコの本日の体重

2012.02.26 22:21|モコの体重

今日は、しつけ教室最終日・・・









でも心なしか、緊張気味のような・・・。それは、今日は卒業試験があるから・・・









授業が始まりましたそして、さっそく・・・



試験です・・・

1.お座り
2.待て
3.呼びもどし(おいで)
4.お座り

一連の流れができたら合格です




それでは~、試験でございま~す。(試験なので、非公開です。10分後・・・)








試験は終了しました。只今審査中。しばし、お待ち(遊んでて)ください・・・








試験が終わった解放感からか(最初から緊張してなかったからか)元気に遊んでおります・・・







そうこうしているうちに、結果がでました~
結果は・・・












 合格!!!














ま~、一応試験がありましたが、できなくても卒業はできるそうです
モコは・・・、ま~おまけ()でなんとかできました~








授業の最後に・・・修了証を頂きました~ それも写真入り







それと・・・





先生からの手書きのお手紙
気をつけたほうが良い点など書いて頂いていて、とてもうれしかったです
ありがとうございます



しつけ教室は、今日で終了しましたが、教えて頂いたことを実践して
モコちゃんが、おりこうさんなワンコになるようにがんばりま~す
先生、ありがとうございました
さなちゃん、よっちゃん、お疲れ様でした。また遊ぼうね~



2012.2.26モコの体重は、8.6kg  先週から、0.8kgUP
どんどん大きくなっております・・・

病気やケガはしないよう、元気に育ってね
モコ~





================================================





夕食時のひとコマ・・・

「無事卒業できてお利口さんだったけど、それはできませ~ん」(モコねぇ)
「やっぱりねぇー」(モコ) 

しつけ教室に行ってきました~パート2☆☆☆&2012.2.19 モコの本日の体重

2012.02.19 22:19|モコの体重
1-021 (400x273)

今週もしつけ教室に行ってきました~
本日教えて頂いたのはこんな内容・・・。
フセ と マテ はお家で特訓()したので出来るようになりました








2-019 (400x299)

おやつの入ったおもちゃで遊んでおります・・・








3-018 (400x309)

そこへ さなちゃん参戦~








4-015 (400x299)

ず~っと、こんな感じでお二方ともうつむいて遊んでいるので、お顔がみえません・・・
さなちゃんのお顔がかろうじて見えました~

来週の授業が最後ということで、卒業試験があります
今まで習ったことの総復習だそうです。がんばりましょうモコ








================================================










5-001 (400x300)

最近ベッドが狭いみたいで、こんな感じで首を曲げて寝ているモコ・・・








6-006 (400x300)

今より少し大きめのBEDを買ってもらいました~








7-007 (400x300)

いいでしょ








8-005 (400x300)

こんな感じで寝たりしていま~す








これで広々寝れて、めでたし、めでたしと思っていたのですが・・・









9-008 (400x301)

ただこのポーズで寝るのが好きだったみたいで・・・
ベッドが狭かったわけではなかったのね、モコ・・・



2012.2.19モコの体重は、7.8kg  先週から、0.6kgUP
最近モコをだっこするのが大変になってきました・・・

ほどよい大きさに育ってね
モコ~


しつけ教室に行ってきました~☆☆☆&2012.2.12 モコの本日の体重

2012.02.12 16:34|モコの体重



動物病院で行われる「しつけ教室」に行ってきました~
子犬対象のもので、行われる際、検便や診察をして頂けるので安心して参加できま~す















病院へ向う車内で、すぐに爆睡
移動は、もう慣れたものです・・・














「病院へ着きましたよ~



「は~






寝起きでボーっとしています






ちなみに今日のお洋服は、スイーツです






まだボーっとされてますが、行きますよ
















教室の前に診察です。今日も、と~っても元気で異常なし
















場所を移して、授業開始
モコとご一緒に授業に参加しているのは、
ペキニーズの“さなちゃん”、そして先生の愛犬“よっちゃん”です
みんな可愛い




まずは、ごあいさつ







よろしくお願いしま~す




今日は、アイコンタクト と おすわり の練習をしました








真剣な顔で、先生の顔をみています





ペキニーズの“さなちゃん”は、フレンドリーでとっても可愛い女の子
最初、ビビッていたモコにフレンドリーに接してくれたので
今ではリラックスしてモコも授業に参加できるようになりました

先生の愛犬“よっちゃん”は、8歳のコーギーとダックスのMixちゃん。
とってもお利口さんで、アイコンタクト と おすわり のお手本を見せてくれました~
モコもよっちゃんのようにお利口さんになるとよいのですが・・・














授業は、1時間程で終了。お疲れ様でした~
帰りの車内では、やはり爆睡のモコ
来週は、ふせ と まて と お手入れ の方法を教えて頂きま~す
頑張ろうね。モコ







================================================










リビングでお昼寝中の モコばぁとモコ
こんな感じで、夜も一緒に寝んねこしておりま~す
2012.2.12のモコの体重は、7.2kg  先週から、0.7kgUP
大台の10kg台も間近かも~




お注射に行ってきました~☆☆☆&2012.2.5 モコの本日の体重

2012.02.05 20:38|マロンとモコ

先週、病院へお注射へ行ってきました











先代マロン君もだっこして、お注射に行ったものです












「ねぇ、どこに行くの




「ねぇ~




の中で不思議顔のモコ・・・












注射のため病院2
病院へ行って、最初は震えていましたが、診察台にのったらリラックスモード
この状態でアッチへ、コッチへ、ほふく前進しまくり・・・


担当して頂いた先生も、ゴールデン x トイプーのMixと聞いてビックリ
「スタンプーじゃなくて、トイプーですか~珍しいですね~」と言われました・・・












注射されても、痛がることもなく無事終了
リラックしておりますが、なんだかこの格好見覚えがあるかも・・・













先代マロン君、初めてシャンプーに行った先のペットショップでの一コマ。
生後4ヶ月だったのですが、台から落ちそうな大きさ。さすが大型犬



この時、モコばぁとモコねぇが迎えに行ったのですが
ガラス張りのトリマーブースの中にいたゴールデンをみて、「マロンだ~」とモコばぁが大興奮

ガラス越しに「マロン」「マロン」とモコばぁが呼びかけていたのですが、
店員さんに、「すみません。その子マロン君ではないんです。」と言われ赤っ恥

モコねぇが、「あの子、マロンと少し顔が違わない?」と言っていたのに・・・。



「人違い」ではなく「犬違い」をしたモコばぁです・・・










注射のため病院1
あれから10年ちょっとたち、またこんな風に子犬を迎えるなんて思いもしませんでしたが
これも不思議な縁でございます


病院では、終始リラックスモードのモコでしたが、
やはり疲れたようで、帰りの車では爆睡しておりました


モコちゃん、お疲れ様でした~







================================================









ところで、先日の2月3日は節分の日。モコばぁ特製の「恵方巻き」でございます
みんなで美味しく頂きました







恵方巻きを頬張るモコばぁ。
視線を感じる・・・。と思ったら、写真のマロン君があきれ顔で見ておりました・・・



2012.2.5のモコの体重は、6.5kg  先週から、0.3kgUP
着実におおきくなってま~す
