02 | 2012/03 | 04
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

モコねぇ&モコばぁ&モコじぃ

Author:モコねぇ&モコばぁ&モコじぃ

先代マロン♪(ゴールデン・レトリバー)


モコ♪
(ゴールデン・ドゥードル
F1・Mサイズ 2011.10.22生まれ)

先代のゴールデンレトリバー・マロンの弟分として我が家にやってきたゴールデンドゥードル(Mサイズ)・モコと家族の日記。
時々趣味のこと(シルバーアクセサリー、着物etc・・・)もupするかも・・・?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めてのシャンプー☆&2012.3.28 モコの本日の体重

2012.03.28 19:09|マロンとモコ

先々週、モコは我が家にやってきて初めてシャンプーをしました







何が始まるのか不安げなモコ・・・





(動画やっと載せることができました~)
おっかなビックリのモコの様子を動画でご覧くださいませ~










ゴシゴシ







ゴシゴシモコばぁ頑張って洗っております







そして最後は・・・


モコねぇも参加して二人ががりでシャンプーをしました~








洗いあがりはこんな感じ
洗う前とあまり変わりませんね~








ちなみに先代マロン君は、Beforeはこちら。
IMG_1545ブログ用120328
可愛いですね~








しかし、水浴びすると・・・










IMG_1548ブログ用120328
ギャーなんと貧相な~同一ワンコと思えない・・・






洗う前と後で
モコ あまり変わらない。
マロン 別ワンコになる     とわかったところで・・・






身体を乾かすためにモコにドライヤーをあててみると・・・



嫌がっているというより、風があたると楽しいらしく
動きまくって、しまいには興奮して暴れだしたので・・・






ジャジャ~ン
ウマウマおやつ
これを少しずつあげながら、お座り状態をキープして・・・








なんとか、ドライヤーで身体を乾かして、シャンプ完了しました~



きれいになったでしょう




================================================



祝日にモコばぁモコねぇは出稼ぎ(?)に行っておりまして
ブログの更新が滞っておりましてすみません

縁があって場所をお借りできる機会を頂き
モコねぇ制作のシルバーアクセサリーを展示・販売させて頂きに行っておりました。
021ブログ用120328
初めての場所でしたのでドキドキでしたが、お客様にも来て頂き
無事終了してホッとしているモコねぇであります





2012.3.28モコの体重は、10.5kg  先週から、0.9kgUP

10kg台に突入しました~
健やかに大きくなってね~モコ~









お気にいりのおもちゃ☆&2012.3.14 モコの本日の体重

2012.03.14 12:31|マロンとモコ

モコで~す最近よく遊んでいるオモチャを紹介しま~す(*´∇`*)







じゃじゃ~んこちらで~す
オモチャ箱から好きなオモチャを持ってきて、モコじぃと「引っぱりっこ」するのが大好きで~す(*≧∀≦*)








渡さないゾー



奪いに来たなぁ~



いいの持ってるでしょう~



でも、渡さな~い







こんな感じでモコ&モコじぃは遊んでおります

ちなみにモコに超甘~いモコじぃは、「引っぱりっこ」の最後
いつもモコに負けてオモチャを奪われて終了となります。

教育上、こちらが主導権をにぎって最後はおもちゃを取り上げて終了したほうがよいのですが
それができない甘~い甘~いモコじぃであります・・・









特にこのおもちゃが大のお気に入り

モコのカミカミ攻撃に、赤ちゃんは片手がとれてしまい
ピンクのくまさんは耳の先が引きちぎられてしまい
日本の国民的アニメ、Dエモンさんは、黒目がなくなってしまっております

みなさん、なんともおいたわしい姿であります・・・








「でも、大好きなんだもんしょうがないでしょ」(モコ)








そして今日も、おいたわしいお三方を
ようしゃなくカミカミするモコなのであります・・・















ちなみに、こちらは先代マロンが大好きだったおもちゃ







12.3.11ブログ-マロン1-P1000237 (2) (400x300)
旅行先で、おNEWのくまさんをあげたら大喜び







12.3.11ブログ-マロン2-P1000225 (2) (400x300)
こちらは、くまさんをジャンピングキャッチしようとするマロンの決定的瞬間を撮った写真
全くぶれてませんが、合成写真ではありません~







12.3.11ブログ-マロン3-P1000215 (2) (400x300) (355x266)
くまさんを離しません
動き回ったのでハーハー息を口からすいたいのに、くまさんを離さないので
鼻の穴がおっぴろがって、ブタ鼻になっているマロンであります~
















くまさんはモコにはまだ少し大きすぎて、お気にいりまでいってませんが
マロン君の大好きだったおもちゃ、これから大切に遊んでねモコ~








================================================







2012.3.14モコの体重は、9.6kg  先週から、0.4kgUP

暖かくなったらいろんな所に遊びに行こうね
モコ~





時々むしょうに・・・&2012.3.4 モコの本日の体重

2012.03.04 22:45|モコの体重


12.3.4-1
モコで~す












12.3.4-2
最近、僕は時々意味もなく・・・













12.3.4-3
むしょうに・・・むしょうに・・・















12.3.4-4
笑ってしまいま~す












12.3.4-5
それは突然に・・・












12.3.4-6
しばらくの間・・・












12.3.4-7
一人で笑ってま~す
そんな時ってありますよね~(モコ)


(時々一人で意味もなく笑ってるモコが心配になるモコばぁ&モコねぇでございます・・・)





================================================





2012.3.4モコの体重は、9.2kg  先週から、0.6kgUP
10kg台まであともう少しで~す








