03 | 2012/04 | 05
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:モコねぇ&モコばぁ&モコじぃ

先代マロン♪(ゴールデン・レトリバー)


モコ♪
(ゴールデン・ドゥードル
F1・Mサイズ 2011.10.22生まれ)

先代のゴールデンレトリバー・マロンの弟分として我が家にやってきたゴールデンドゥードル(Mサイズ)・モコと家族の日記。
時々趣味のこと(シルバーアクセサリー、着物etc・・・)もupするかも・・・?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お昼寝してたらお庭がビックリ☆&2012.4.19 モコの本日の体重

2012.04.19 18:23|モコの体重

今日も、のどかな昼下がり
リビングからお庭を眺めるモコ











「今日もまったりした一日だな~」(モコ)









「なんだか眠くなってきちゃったよ~お休みなさ~い


うとうと眠りについたモコ。しばらくして目が覚めると・・・
















「あれあれあれ












「お庭にお部屋ができてるよ~













「こんな不思議なこともあるんだね~」と感慨深げなモコでありました・・・・












なんちゃて~そんなわけな~い
(一人ボケ・ツッコミをしてすみません( ̄∇ ̄*)ゞ)








前からサンルームが欲しいと言っていたモコばぁ
リビングがモコのトイレに占領されてしまっていることもあり
大工さんに来ていただき2日かけて工事してもらいました~(*´∇`*)










工事が始まり、最初はドリルの音に反応して
「ウ~」なんていって、いっちょまえに怒ってましたが
慣れたらものすごい音がしてても爆睡しておりました


(なんでさっきからず~と仁王立ちポーズしてるんだろう)








このスペースにリビングを占領しているトイレを置いて
あとはどうするか未定ですが、モコ専用スペースになりそうです


(モコねぇが必死になって写真を撮っている間
ずっ~と固まったように仁王立ちポーズを取っていたモコ
写真撮影してるから、動いちゃいけないと思っていたのでしょうか…








画像upにしてみたら、必死そうな顔をしていたので
ちょっと笑ってしまいました











================================================










春爛漫、桜が今年もきれいに咲く季節になりました
お花見に行かれた方も多いのではないでしょうか


この写真は去年桜と一緒に撮った先代マロンの写真
モコねぇが「桜きれいだね~」と言っているのに
うつむいて地面のニオイをクンクンにおってばかりいたマロン
去年の今頃は、私たちのそばで元気にいてくれたマロン
でも今は私たちの元から離れ、お星様になってしまいました…






いろんな思いがかけめぐり、今年は桜をみるのがつらいモコねぇ
もうしばらく時が経って、気持ちが落ち着いたらお花見に行こうねモコ


(可愛い顔してこちらを見上げておりますが
この顔は、左に置いてあるカバンを物色しようとしてるところを見つかって
「何にもしてないよ~」ととぼけている顔です









2012.4.19モコの体重は、11.8kg
あれ、この間と同じ体重先週の体重を間違えたか、はたまた体重計が壊れたか…
でも見るからに、大きくなっているので健やかに成長しているのは間違いございません

先代マロンの分も元気に成長してねモコ







初めてのお散歩♪&2012.4.7 モコの本日の体重

2012.04.07 10:01|モコの体重

先週、初めてお散歩に行ってきました
これからいざ出発 なのに、なんだか眠たそうなモコ・・・













モコばぁと一緒にお散歩です












最初はビビッて、イヤイヤするかと思いきや・・・もの凄い勢いで歩いていきます



こんな感じで、ガシガシ歩いていきます













お花 きれいです













さぁ~、行きますよ・・・













お散歩の楽しみを味わう余裕もないのでしょうか・・・ひたすらドンドン歩いていくモコ
















あれあれ なんだか、急にハイテンションになってきた・・・



お散歩の楽しさ がわかってきたのかな~とおもいきや・・・






















お家が近づいてきたから、うれしくなってきたのね・・・



「はやくお家に入ろう~」(モコ)


まっ、最初だからしょうがないか・・・ 少しづつお散歩好きになろうね~モコ





================================================





お散歩で長い距離を歩いたからでしょうか・・・













家に帰ってしばらくしたら爆睡してしまったモコ (ちなみに左が頭です・・・)
モコちゃんお疲れ様でした~




2012.4.7モコの体重は、11.8kg  先週から、1.3kgUP
どのくらいまで大きくなるのかな~
今後が楽しみです




