05 | 2012/06 | 07
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:モコねぇ&モコばぁ&モコじぃ

先代マロン♪(ゴールデン・レトリバー)


モコ♪
(ゴールデン・ドゥードル
F1・Mサイズ 2011.10.22生まれ)

先代のゴールデンレトリバー・マロンの弟分として我が家にやってきたゴールデンドゥードル(Mサイズ)・モコと家族の日記。
時々趣味のこと(シルバーアクセサリー、着物etc・・・)もupするかも・・・?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

モコ初めての旅行!!!その2~修善寺・伊豆編~

2012.06.14 18:13|おでかけ


新東名をおりて伊豆へ向かう途中、
修善寺に立ち寄ってみました(*´∇`*)









風情がある温泉街の雰囲気、素敵でございます
新緑もきれいだったので写真をパチリ






012 (301x400)

またまたパチリ
モコも笑ってます☆










竹林の小路もとても素敵でした(*´∇`*)
このすぐ近くにワンコOK!のお茶処があると
聞いて行ってみたのですがお休みでした
残念…






016 (400x300)

せっかくいい雰囲気なのにお茶できなくて
腹いせ(?)にモコを抱っこして写真をパチリ







024 (300x400)

日帰りのお客さんも入れる温泉もありました。
こちらも風情があってなかなかいい感じでした(*´∇`*)
隣接している塔らしきものは登れるのでしょうか?








017 (400x289)

足湯もありました








022 (299x400)

時間がなかったので足早にですが、修善寺さんにもお参りしてきました。










緑に囲まれた立派なお寺でした。
マイナスイオンが充満している感じ









達磨さんでしょうか?
境内に鎮座していた石さま(?)でございます。
なかなか素敵な表情をされていたので
バチ当たりかな…?と思いながらもパチリ






そして修善寺さんを後にして
1時間半ほどドライブして伊豆に到着☆



今日お泊まりするのは、マイカさん










お部屋の前についたてがあり、こちらでお食事をします。奥の扉がお部屋になります








お部屋はメゾネットタイプで、1FはTVがあるリビング。階段登った2Fが寝室&お風呂になります☆
お洒落な内装で、入った時ににおいもなく、清潔ででした。
お風呂も広く、テラスに面していて半露天状態にもでき、ゆったり入ることができました(*´∇`*)
(ちなみに写真は、モコのお泊まりグッズをせっせと出しているモコじいとそれを見てるモコ










階段があるので、足腰の弱ったワンちゃんは大変かと思いますが
広くてGoodなお部屋でございました
モコもmyベッドの上でご満悦でございます










025 (400x299) (2)

お部屋の前には、ドックランが完備
早速行ってみました(*´∇`*)
誰もいなかったので、リードを外してみました。
でも、イマイチどうしていいかわからないみたいで…







030 (400x300) (2)

クンクン、あちこちにおってましたが、走ってもいいみたいと気づいたみたいで…







029 (400x301)

暴れだしました~








ノーリードでのドックランは初めてのモコ
走っている様子はこちら…



(モコねぇのニヤニヤ笑いが入っておりますが、それは無視して頂いて)
小鳥の鳴き声が聞こえております
山あいのところなので、野鳥がたくさんいるみたいです。
いやはや、とても素敵なところです









034 (400x299)

今まで見たことない軽快な走りを見せてくれたモコ
お疲れ様でした~
(まだまだ走り足りないようですが…








036 (400x300)

さてさて、そうこうしているうちに、夕食の時間










伊豆ということで、海の幸がてんこもり
お刺身にイタリアンなのでパスタもあります
この写真以外にも、ステーキ、デザートもでて、お腹いっぱいになりました
ご主人が毎日市場に買い出しに行っていらっしゃるとのことで
とても新鮮&美味しいお料理でした









順調にいっていた私たちの旅ですが、その後大事件が勃発
モコが知らない間に、お布団にあがり、粗相をしてしまいました
(マイカさんご迷惑おかけしました

加えて、夜寝ようとしたら急に不安になったようで
「キュイン、キュイン」泣き始めたので(家では、ほっとくのですが)
夜中はモコばぁが明け方はモコねぇがモコに添い寝しました。

お布団にワンちゃんは一緒に寝れないので床にマットをひいて一緒に寝たので
体の節々が次の日痛くなりました










038 (400x300)

次の日、モコばぁ・モコねぇは寝不足でしたが、モコは朝からとっても元気(*≧∀≦*)
早速、ドックランにモコじいと行ってきました(〃⌒ー⌒〃)ゞ










039 (400x299)

ドックランでひとっ走りして満足げなモコ









朝食もボリュームたっぷり
目の前がドックランで眺めがGood♪ヽ(´▽`)/









040 (400x300)

「こんなに食べれないよ~」と言いつつ
完食&パンまでおかわりしてしまったモコねぇ…
「だって、サラダも美味しかったし、パンも自家製でハイジの白パンみたいで美味しかったんだもん…」











「いっつも、そんなこと言ってない~?」
と冷ややかな目でモコねぇの言い訳を聞いているモコであります…









美味しい朝食を食べて、ご満悦でマイカさんを後にした私たち。
マイカさんの看板犬、ラフ・コリーの海君がお見送りしてくれました
おとなしくて可愛いワンコちゃんでした
(写真撮らせてもらったらよかったと後悔

伊豆は初めてなので、どこに行こうか迷いましたが
この時期つつじがきれいとのことで小室山に行ってみました(*´∇`*)











草木にまぎれてますが、ここにいるよ~












1週間前がちょうど見頃だったようですが、遅咲きのつつじがまだきれいに咲いていました









044 (400x299)

つつじの絨毯みたい~










近くでみると迫力があります











「今日はお天気が良くて、気持ちいいネ
とっても楽しげなモコ











ヨットハーバーに隣接した道の駅にも立ち寄りました
曲芸師さんが芸を披露してました











海の見えるテラスでランチやはり海の幸が新鮮で美味しい~
写真を撮る前に食べてしまいました・・・









050 (400x301)

海に面していない県に住んでいるからか、海をみると無性に興奮してしまうモコねぇ
防波堤まで歩いて行けるということで、モコばぁと一緒に行ってきました









049 (400x300)

海~
やっぱり、広くて、大きい~
思わず見とれていると、なんだか視線を感じる~と思ったら・・・









051 (400x300)

モコが遠くから私達を見てました









052 (400x300)

防波堤はペットは行けないとのことで、モコじぃとお留守番のモコ
待たせてゴメンネ~









053 (400x300)

伊豆の海を満喫して、帰路についた私達でありました。

家から遠方だったためあっという間に終わってしまった1泊2日の今回の旅。
今度はじっくり伊豆を堪能したいなぁと思いました。
また、一緒に行こうねモコ





モコ初めての旅行!!!その1~新東名編~

2012.06.03 17:35|おでかけ


連休明けの次の週、伊豆へ1泊2日の旅行へ行くことになりました
モコにとっては初めての旅行
準備をしているといつもと違う様子に不思議そうなモコ












お洋服を着て、いざ出発です












伊豆までは、車で6時間以上かかる長旅
ついこの間、開通した新東名を通って行ってきました
浜松のサービスエリアは、渋滞で入れなかったので次の小さなサービスエリアで休憩しました












はじめてのサービスエリアなんだか戸惑いぎみのモコ











004 (400x296)

ベンチで休憩です










002 (400x290)

なんだか不思議そうなモコ
この状態で抱っこしていたら、通りすがりの方に「ぬいぐるみかと思った
といわれてしまいました・・・










009 (400x300)

そして新東名をまたまたひた走り、駿河湾沼津サービスエリアに到着
こちらは渋滞もなく比較的スムーズに入れました










008 (361x450) (321x400)

こちらには、ドックカフェ&ドックランもあるとのことで早速行ってみました
相変わらず不思議顔のモコ・・・












お店はとってもおしゃれでペットグッズも売ってました
ちなみにお店でモコのお洋服買ってしまいました












店員さんに「お利口さんだね~」と撫でてもらって嬉しそうなモコ
よかったね~












併設のドックランにも行ってみました












どうして良いかわからず、茫然とする2人と1匹・・・










P1000123 (400x284)


先代のマロン君は、わんこが少し苦手だったので、ほとんどドックランに行ったことがない私たち。
もちろんモコも初めてなので、どうしてよいかだったのであります・・・












あ、近くにお友達が来た~





こんにちは~



006 (400x297)

におわれてますよ~





お友達にはなれませんでしたが、怖がることもなく
それなりにドックランになじんでるモコ

初めてにしては、よく頑張ったね~





007 (400x299)

お母さんがゴールデンだもんね~
「あら~大きなトイプーちゃんね~」と結構間違えられたモコです














サービスエリアでドックカフェ&ドックランを楽しみリフレッシュしたあと
再び車に乗り込んで、伊豆にむかい出発
はじめてづくしだったからでしょう。爆睡してしまったモコ
道中まだまだ長いので、ゆっくり休んでね



今回のブログはここまで

続きは次回のブログにて・・・




