06 | 2012/07 | 08
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モコねぇ&モコばぁ&モコじぃ

Author:モコねぇ&モコばぁ&モコじぃ

先代マロン♪(ゴールデン・レトリバー)


モコ♪
(ゴールデン・ドゥードル
F1・Mサイズ 2011.10.22生まれ)

先代のゴールデンレトリバー・マロンの弟分として我が家にやってきたゴールデンドゥードル(Mサイズ)・モコと家族の日記。
時々趣味のこと(シルバーアクセサリー、着物etc・・・)もupするかも・・・?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

MOCO・幼稚園へ行ってみる☆☆☆ 2012.7.29

2012.07.29 18:16|日々のこと


近くのホームセンターのペットコーナーで
ワンコの幼稚園があるとのことで参加してみることにしました~














カートに乗っていざ出陣














お友達はいるかな~














プードルの赤ちゃん、ベルちゃん
可愛い
この日は雨ということもあり、モコとベルちゃんの2匹だけの参加でした
ちょっと淋しい~けど、先生のワンコちゃんも一緒なので賑やかに授業が始まりました












029 (400x298)

右側にいる先生のお話をモコもちゃんと聞いてます
手前の先生のワンコちゃんもちゃんと聞いてますね~さすがです












034 (400x286)

先生のお話もひととおり終わり
まずは他のワンちゃん、いろんな人に慣れましょうということで
放牧しま~す












031 (400x300)

モコは可愛いベルちゃんが大好きでストーカー状態

ベルちゃん逃げております ベルちゃんごめんね~















ちなみに先生のワンコちゃんは芸達者
逆立ちができるんですすご~い














上手にあいさつできるようになってきました













家族以外の人にも撫でてもらうといいですよ~
とのことで、一緒に参加していたベルちゃん家族の子供たちにも
モコを撫でてもらいました













最初は興奮していたモコですが
だんだん雰囲気にも慣れて、ワンちゃん同士のあいさつ
大分上手にできるようになりました
今の時期にできるだけいろんな体験をさせるのが重要だな~と
つくづく感じたモコねぇモコばぁモコじぃであります














そんなこんなでその後は、基本的なしつけの仕方を教えて頂き
幼稚園は無事終了~モコちゃんお疲れ様でした














そして帰りもカートに乗って
勇ましく帰っていったモコでありました

MOCO・ロール??? 2012.7.22

2012.07.22 09:18|日々のこと
039 (400x295)

7月に猛暑日が多くなってきて
とても暑いので、モコのベッドも夏バージョン

ゴザをクルクルっと丸めただけですが
肌触りがサラッとしているのでモコもお気に入り
よくこの上で寝てくれます















そんなある日
リビングにいるはずのモコの姿がどこにもありません

「モコ~」と呼んでも現れず、
もしや、脱走したのかも とあわてていたら・・・


















008 (300x400)

あれれ・・・
ござベッドが膨らんでる


















012 (400x300)

あ~
こんなところにいた~















009 (400x299)

どうやって入ったのかゴザの中に入ってしまったモコ

まさに、MOCO・ロールになっておりました

「でておいで~」と呼びかけても
居心地がいいらしく、しばらくでてきませんでした・・・















001 (300x400)

呼んでも姿を見せないので
モコねぇ&モコばぁは心配したよ~

いつもはお利口さんだけど、
時々心配をかける、お騒がせなモコであります






------------------------------------------------------------------------------------------

先日、モコねぇ&モコばぁは、またまた「出稼ぎ」に京都へ行ってきました。
伺った日はちょうど祇園祭の「宵の山鉾」が行われていました





この日は夕方から四条通等の一部が歩行者天国になり、道路にたくさんの山鉾が出現
隣接するビルの高さくらいある山鉾の迫力にビックリ

また、この日は尋常じゃない、ぶっ倒れるかと思うぐらいの暑さ
(着物でいったので、余計にですが・・・)
京都の夏の暑さにもまたまたビックリした1日でした




モコに異変が・・・!!!

2012.07.08 21:45|日々のこと


外出先から家に帰ってくると
モコはいつもテラスからお出迎えをしてくれます
そのシルエットがまるで「こけし」のようなので
「ワンコこけし」または「モコこけし」と呼んでいます









ところが、ある日帰ってくると
「ワンコこけし」・モコに異変が…
いつもより、頭が巨大化しているシルエット
モコにいったい何があったのでしょうか…















エリザベスカラーしてる












この日、モコは手術をして「おかま」ちゃんになりました
手術したところをペロペロなめないように
エリザベスカラーをつけることになったのです

病気のリスクもありますで、いずれはしないといけない手術
まだ麻酔が効いているようで、元気がないモコ
心配です
とても可哀想です
いつもの元気がまったくないモコ
そのままその日は就寝となりました










翌朝、心配しながらモコの様子を覗いてみたら…
















なんでしょ、これは…












モコじいに、毎朝日課の歯磨きしてもらってるモコ でした~(*´∇`*)
いつもの光景が、エリザベスカラーしてることで違って見えます










016 (400x300)

でも頭が2倍に突然なってしまったので感覚がつかめないようで
あっちこっちに頭をぶつけてしまうモコ









012 (400x300)

最初はどうしてよいかわからず、大人しくしていたモコですが
一日もしたら慣れたようで・・・









020 (400x300)


021 (400x300)


029 (400x299)

頭もあちこちにぶつけなくなり、機敏に動き回るいつもの元気なモコになりました










025 (300x400)

手術後、抜糸するまでの1週間エリザベスカラーをつけていたモコ
よく我慢しました

最初はどうなるかと思いましたが、最後のほうはこんな風に「へそ天」で爆睡
するくらい慣れてくれたモコ

エリザベスカラーをつけていたおかげで傷後もきれいに治りつつあります

しばらくしたらまた遊びに行こうねモコ






