07 | 2012/08 | 09
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:モコねぇ&モコばぁ&モコじぃ

先代マロン♪(ゴールデン・レトリバー)


モコ♪
(ゴールデン・ドゥードル
F1・Mサイズ 2011.10.22生まれ)

先代のゴールデンレトリバー・マロンの弟分として我が家にやってきたゴールデンドゥードル(Mサイズ)・モコと家族の日記。
時々趣味のこと(シルバーアクセサリー、着物etc・・・)もupするかも・・・?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

モコの最近のお気に入り~! 2012.8.26

2012.08.26 20:59|日々のこと
モコの最近のお気に入りは・・・
ソファの背に寄り掛かることです(ジミ~)

037 (400x301)





長い時で10~15分くらい、この状態でまったりしております

036 (400x300)










そしてもう1つ、最近のお気に入りは・・・
このソファを ぴょんっ と飛び越えること

035 (400x298)

ちなみに、ソファは75cm程の高さ。これをぴょんっ と飛び越えるのですが
時々・・・











014 (400x287)












013 (400x300)

この状態でしばらくジタバタしているモコであります




ソファを ぴょんっ と飛び越えるモコの動画は、動きが早すぎてまだ撮れていないのですが
動画撮れましたらUPしようと思いま~す

しばしお待ちを~





暑い~お盆はDogCafe! 2012.8.16

2012.08.22 07:20|日々のこと
001 (300x400)

暑い日が続いていたこともあり
モコに水浴びをさせてあげました







004 (304x400)

少しは涼しくなったかな







006 (400x300) (2)

007 (400x300)

008 (400x300)

虫除け用に蚊取り線香をたいていたのですが
モコが何故かそのにおいに反応して
スリスリしていました…





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






020 (400x300)

お盆休みに入って、モコと川に遊びに行こう
計画していたのですが、雨の日が続き
結局遊びに行けませんでした………











でも、せっかくのお休みなので
ドックカフェに行くことにしました~
モコもなんだか嬉しそう…










ペンギンTシャツを着て
出発です






023 (400x313)

で1時間ほど
目的のドックカフェに到着







022 (400x289)



モコはドックカフェに行くのは
これで2回目
「大丈夫かな…」と少し心配しましたが
リラックスしてお利口さんにしていてくれました









カフェでお昼ご飯を頂きました
オムライス、ふわふわ&トロトロで美味しかったです










025 (400x300)

1時間かけてこちらのドックカフェに来た目的は
屋内ドックラン
が降っても大丈夫
冷房効いてて涼しい
猛暑&夕立ちが多い季節にはピッタリ











ドックランにも来るのが2回目のモコ
お友だちになれるかな~









こんにちは~









ドックランにはすでに10頭くらいワンコちゃんが遊んでいて
みんなフレンドリ~
おっかなビッグリのモコにも
優しく接してくれました~






026 (400x285)

鞄からお顔をだして可愛い
ご主人様に呼ばれて、自ら鞄に入っていきました
お利口さんです











シーズーちゃん、後ろ脚が伸びています
大型犬の子もいました~みんな可愛い







027 (400x300)

モコ腰ひけちゃってますが
なんとかご挨拶できました











ドックラン2回目なので
おとなしめのモコですが、ご挨拶も前より上手になりました
回数重ねてドックラン楽しめるようになろうねモコ

クリ~ム・パン☆☆☆ 2012.8.5

2012.08.05 17:33|日々のこと

今日は、地元で話題
八天堂さんのクリ~ムパンを買ってきました~



美味しいものを買ってくると、モコにもわかるみたいで
(モコねぇ&モコばぁのあげあげテンションでかもしれませんが・・・)
お座りしてうれしそうにクリームパンを見守っております・・・








八天堂さんは、広島のお店で東海地方には初出店
行列のできるお店で、夕方には完売してしまうことも多いのだとか・・・
お昼頃お店に行って、15分程ならんで買ってきました~



いろんな種類があったのですが
生クリーム・ストロベリー・抹茶・小倉を買ってみました







クリ~ムパン
切ってみるとクリームがたっぷり入っています



パン生地は、ふんわり~
クリームは、濃厚~
美味でございます

ひんやり冷たいパン(スイーツといったほうがよいかも・・・)なので
暑い時期にピッタリかもしれません






そんなこんなで、美味しいねぇ~ 美味しいねぇ~ と言いながら食べていたら
一人すねてしまった方が・・・










モコであります
モコねぇ&モコばぁが美味しそうに食べているけど
自分は食べれないことがわかり、人知れずすねておりました・・・



ごめんね~モコ
あとでおやつあげるからね~




