11 | 2012/12 | 01
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:モコねぇ&モコばぁ&モコじぃ

先代マロン♪(ゴールデン・レトリバー)


モコ♪
(ゴールデン・ドゥードル
F1・Mサイズ 2011.10.22生まれ)

先代のゴールデンレトリバー・マロンの弟分として我が家にやってきたゴールデンドゥードル(Mサイズ)・モコと家族の日記。
時々趣味のこと(シルバーアクセサリー、着物etc・・・)もupするかも・・・?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆モコ家で初めてのクリスマス! 2012.12.24

2012.12.30 23:41|マロンとモコ
今日はモコが我が家に来て、初めての クリスマス です

モコねぇ 今年は頑張って「人用」と「モコ用」
2つケーキ をつくりました。

013 (400x311)

真ん中のかわいいハートのケーキが 「モコ用」 です。
もちろん砂糖抜きですけど・・・おいしそう~でしょ








先代犬「マロン君」がいた時も、
モコねぇが 毎年クリスマスケーキを作ってくれていました

でも、マロン君はアレルギー体質で、病院でもらうフード以外は
食べられなかったので、「人用」ケーキ を見るだけ・・・でありました(泣)

IMG_1979 (400x285)








でも 今はアレルギーなんて気にしなくてよくなったから
「マロン君も ケーキいっぱい食べてね」

010 (400x300)








今日はクリスマスパーティ なので、モコの頭に「お帽子」をかぶせたところ・・・
イマイチお気に召さない様子であります

017 (342x400)








ちなみに、先代犬「マロン君」は
お帽子かぶせても、あまり気にならない様だったんですが・・・

IMG_1983 (400x377)

ちなみに人用のサンタさん帽子かぶってます




マロン君はこちらが脱がすまでずーっと、嫌がらずそのまんま頭にのせてました
あんがい気に入ってたのかな

IMG_1990 (400x305)








お帽子は、モコが気になるようで可哀想だったのですぐに外しました・・・
そうだよね、早くケーキ食べたいよね・・・
「モコ、お待たせ~

001 (400x258)

「食べていいよ

002 (400x348)

「あわてずに ゆっくり食べてね
残り半分のケーキは、また明日食べようね








「作るは大変だけど、食べるのはあっという間だね」と言いながらも
美味しそうに完食したモコを見て
満足そうなモコねぇでした

「モコねぇ、「人用」のも美味しく頂きました~
ごちそうさまでした
                   By モコ・じぃ・ばぁ




-----------------------------------------------------------------------




☆追記☆
冬は夜冷え込むので、最近寝る時にモコにお洋服を着せています。

モコのパジャマ・ファッション
001 (218x400)


ちなみに、こちら先代「マロン君」のパジャマ・ファッション
IMG_2050 (400x275)

あらっ、偶然にも似たような赤のお洋服であります
(お洋服の大きさは全然違いますけど・・・)




クリスマス前に身だしなみを整えました~!!!2012.12.16

2012.12.29 21:49|マロンとモコ
クリスマス前にシャンプーに行ってきました~

006 (388x400)








先代マロン君もそうだったのですが
モコもシャンプーは苦手
いつも行く前はブルブル震えます・・・

007 (400x299)








でも、ボサボサのままではいけないので
頑張っていこうね

008 (400x338)








モコちゃんがシャンプーに行っている間
モコばぁとモコねぇは、久しぶりに二人でランチ
ごめんね~モコが頑張ってる間に・・・と言いつつ
うまうま三昧

009 (400x370)


010 (383x400)









その後選挙に行ってから、モコを迎えにいきました
迎えに行った様子はこちら↓↓↓↓↓



トリマーのお姉さんを振り払い(お姉さんモコがすみません・・・)
モコねぇに突進してきたモコ
お腹に体当たりされて
思わず「ウゲぇ」と言ったモコねぇであります・・・








シャンプー後のきれいになったモコがこちら↓↓↓↓↓

018 (400x398)

「あまり変わってない」って言わないで~








クリスマスっぽいリボンもつけてもらいました

012 (400x300)








「お顔まわりを丸い感じにしたい」というモコばぁの要望に
トリマーのお姉さんから「おでこの毛をのばしましょう」と提案頂き
その結果、モコのおでこに「ひさし」ができました

015 (361x400)

この「ひさし」ができたおかげで
いたって機嫌のよい時も
「怒ってるの~」と時々言われてしまう
目力のあるモコの目が、たれ目な優しい感じになりました~








苦手なシャンプーを我慢して頑張った&クリスマスということで
モコに新しいオモチャをプレゼント
ヒツジちゃんです

008 (400x278)








これは先代マロン君がお気に入りだったクマちゃんのお仲間
マロン君がこのクマちゃんが大好きだったので
お仲間のカエルちゃんやうさぎちゃんやひつじちゃん等もストックしていたのです

P1000237 (400x300)

P1000221 (400x299)








小さい頃にモコちゃんに一度クマちゃんをあげてみたのですが
少し大きかったようであまり遊んでくれませんでした

iphone_20120313213320.jpg

最近クマちゃんでモコが遊ぶようになったので
ひつじちゃんを新調した次第です
(ちなみにクマちゃんはマロン君が大好きだったおもちゃなので
大切に保管することにしました)








ひつじちゃん、モコも気に入ったようです

007 (300x400)

先代マロン君のようにたくさん遊んでね


ディニーズガーデン ドッグラン でのオフ会に行ってきました☆

2012.12.22 23:26|おでかけ
アップ遅れておりますが、すみません

お声かけて頂き、12月2日、モコ2度目のオフ会に参加しました
中部近辺のドゥードルちゃんが集合しました。





またも「モコ家」少し遅れて会場へ到着・・・

(会場へ高速を使って行ったのですが

経路が 中央道 → 東名 → 名二環 → 伊勢湾岸 → 知多半島 と
田舎者の「モコ家」には複雑で

カーナビ頼りで行こう と登録したら
名二環が出てこない・・・(カーナビ古し・・・)

朝からパニックになってしまった「モコ家」)

途中、道を間違える等して
遅くなってしまいました・・・。すみません





到着すると既にみなさんドックランで遊んでいました~



とっても楽しそう~

005 (400x299)








004 (400x273)








「モコちゃん!あっち行ってみようか・・・

009 (400x324)








おっかなビックリしながら、ウロウロ歩き回るモコ・・・










少し慣れてきたところで
先輩ドゥードルちゃんたちに遊んでもらいました~










その後、離れた所にたっている
モコじぃとモコばぁの間を行ったり・来たりゲーム()をしたり










またまた先輩ドゥードルちゃんや他のワンちゃんたちにも
遊んでもらいました~

001 (400x342)



待って~

007 (400x372)



013 (400x275)



012 (400x299)







その後、みんなで記念撮影

014 (400x315)


017 (400x167)

みなさん、お疲れ様でした


オフ会に参加のドゥードル家族の皆様

不慣れな「モコ家」にご親切にして頂きありがとうございます
また、お土産まで頂きまして、
家に帰り、家族みんなで美味しく頂きました

まったり、のんびり家族ですが
モコ共々これからもどうぞよろしくお願いいたします






ゴールデンドゥードル関東関西合同オフ会!(1か月後のUPですみません) 画像編

2012.12.15 22:37|おでかけ
いつもの事ながら、UPが遅れまして申し訳ありません

実は今回、多忙なモコねぇに変わりなんと、
モコばぁがUP担当致しております。
なんせ、モコねぇに教わりながらの初UPですので
お見苦しい点も多々あるかとは思いますが
大目に見てくださいね








さて、みなさんより遅れて会場に到着した モコ。
見たこともない、たくさんの人と ドゥーさん達にびっくり

008 (400x299)








不安そうなモコ

006 (400x299)





大きな ”わんさん”のごあいさつを受けて 戸惑うモコ

041 (400x350)




モコも少し慣れてきました
「ごあいさつしてみようかな?」

004 (400x300)





038 (400x346)








記念撮影のお時間です。

017 (400x271)


まるこちゃんは ぼくの妹なんだよ。かわいいでしょ

026 (400x309)



024 (400x319)



015 (438x640) (376x550) (342x500)



014 (400x170)



コロンちゃん、桃太郎君、先輩達です
012 (400x167)



035 (400x299)



053 (400x293)

緊張の中、あっという間に終わった 
モコ家の「初オフ会」でした。

たくさんの皆様に、大変お世話になって
本当に感謝、感謝です。

ありがとうございました



ゴールデンドゥードル関東関西合同オフ会!(1か月後のUPですみません) 動画編 2012.12.5

2012.12.05 03:06|マロンとモコ
お久しぶりです。モコねぇです
ここしばらく、体調不良⇔回復を行ったり来たりで

しばらくUP滞っており、皆様にご心配おかけしまして申し訳ありません

不摂生を深く反省中です。
(とか言って、夜中にUPしておりますが・・・)




もう1か月たってしまいましたが

11月3日に参加しました
ゴールデンドゥードル関東関西合同オフ会!の様子をUPしま~す

モコの実家()のピッコラ犬舎さん主催で行われました
総勢100頭近くのゴールデンドゥードルが参加したBigなオフ会

場所は、静岡の犬の森ポムさんで行われました



モコはもちろん、モコねぇ、モコばぁ、モコじぃ共々オフ会は初参加

おまけにモコ以外のドゥードルに会うのも初めて

ということもあり、超、超、超~ 緊張しつつ、行ってきました




とりあえず、撮ってきました動画をUPします

(時系列がゴチャゴチャになるので、画像も一緒にupしようと思いましたが
たくさんの可愛いドゥードルちゃんをみて興奮したモコねぇ

手当たり次第にバシバシ撮影したため、収集つかない状態になってますので
先行して動画をupします)




--------------------------------------------------------------------------------------------


いつもの調子でまったり、ゆっくり会場の 犬の森ポム さんに向かったモコ一家
着いたら既にたくさんのドゥードルちゃんが遊んでました~
あせるモコ一家






モコは、ドックラン等もあまり行ったことがないので
大丈夫かな~。と内心心配しながら

ドックランに早速入り、ノーリードにしてみました・・・



オフ会に参加しているワンちゃんたちは
みんな優しい子たちばかりなので、モコも楽しそうにしてます




だんだん遠くまでウロウロ歩いて行くようになりました















今回のオフ会の主催者であり、私たちが引き取るまで
モコを大事に育ててくださった ピッコラ父さんに抱っこしてもらいました



体重が13kgです。とお伝えしたところ
「Mサイズで15kg以下だと、ミニサイズだね~
と言われちゃいました











その後クイズ大会があったり、とっても楽しかったです
圧巻は、のいちゃんのフリスビーデモンストレーション



すご~い










のいちゃんに負けじとモコもフリスビーを・・・
と言いたいところですが
モコにはこれが精いっぱい



「松ぼっくり」で持っておいで~

モコも、のいちゃんみたいにできるといいね


